* 法事でした

7月8日(土曜日)曇り 時々晴れ 海上凪

 

今日はスマ子叔母さんの法事

 

お昼に呼ばれました

 

仕事は終わったので昼から飲んだら・・・・効いた〜

 

早々とダウン

 

弱くなったなぁ

 

 

7月9日(日曜日) 晴れ 凪

 

本日は仕事なし

 

買い物に行って来ました

 

ベープリキッドの調子が悪く家中虫だらけです(あっ 何時もの事か)

 

設置したら速攻いなくなりました

 

清君が来てたので夕方寄りました

 

 

2017.07.10 Monday * 04:16 | - | comments(0) | -
* 被害が出ましたね

7月6日(木曜日) 曇り 時々小雨 海上凪

 

朝早くから電話が入り博光アンチのイサキの荷揚げを手伝うことに

 

1時間半後に終了

 

体中「つ」(うろこ)だらけです

 

また白竜丸と泰盛丸とで30匹弱貰いました

 

一旦シャワー浴びて三分の一だけ捌いてあとはバラまいてきました

 

手元に残ったのは5匹のみ

 

 

7月7日(金曜日)曇り 凪

 

予約は無かったのですが急に入りました

 

宇久の神の浦です

 

昼頃帰って来ました

 

後はTVを見てました

 

福岡の朝倉 東峰村 大分の日田あたりで被害が出てるようです

 

 

2017.07.08 Saturday * 08:01 | - | comments(0) | -
* 島根、福岡では大雨

7月3日(月曜日)曇り 時々軽く雨 海上南西の風やや強く

 

台風接近でどんよりとした天気

 

風はまだありませんが翌朝の便は軒並み欠航のようです

 

小値賀片道で早々と終わりました

 

台風直撃のようですが勢力は990ヘクトパスカル

 

冬の低気圧の方が強烈です

 

さてどうなるのやら

 

 

7月4日(火曜日)曇り 時々雨 凪 昼から南西の風かなり高く

 

朝の6時に最接近予報

 

五島市の手前で曲がったので直撃は免れました

 

で、強風圏に3〜4時間いたんですが風はそよ風程度

 

波 家の前 一番ひどくても1,5mくらいかな

 

イッサキ釣り漁師は最後まで出てました

 

10時には宇久に行ってきました

 

波はホント・・・・・ない

 

3時に帰って来た時ビックリ

 

風が強く吹いてて波も高くなってるし〜

 

通過して何時間後だよ

 

 

7月5日(水曜日)弱い雨が降ったり止んだり 海上南西の風やや高し

 

朝早くニュースの速報で島根に短時間なんちゃら大雨警報発令

 

凄い雨のようです

 

それが一段落したと思ったら次は福岡

 

朝倉に一時間120mm以上の雨が

 

被害が無ければよいが

 

本日は小値賀往復

 

合間にかもめ亭の坦々ちゃんぽんを

 

来週には新メニューがお目見えするそうです

 

愉しみ〜

 

 

2017.07.06 Thursday * 16:37 | - | comments(0) | -
* そろそろ腰が

7月1日(土曜日) 曇り やや高し

 

仕事なしでした

 

昼間は寝て、夕方学校の上の道路脇を草払い

 

コンクリートなので草刈り機のチップは完全になくなりました

 

ビッグヒ〇イの2380円(に消費税) 6月からすると2代目でした

 

また買わなくっちゃ

 

 

7月2日(日曜日) 晴れ 時々曇り やや高し

 

朝はまだ雲が多かったですが昼には夏のようなジリジリとした暑さに

 

また昼まで寝てたので俺の腰は限界になりました

 

3時からは夏祭りの話し合い

 

つばき油絞り体験、灯台の日大掃除なども決めました

 

3月には秘密の世界会合の話も出てきました

 

またまた忙しくなりそうです

 

2017.07.03 Monday * 07:30 | - | comments(0) | -
* 6月最後の日

6月30日(金曜日)曇り 時々晴れ 海上凪

 

何時も前日予約しかしない所から朝当日予約が入りました

 

宇久行きです

 

昼までだからということで六島で時間をつぶしました

 

せっかくなので体育館周りの木々を伐採

 

そしたら地区の放送がありお昼を頂くことに

 

K金丸さんが前日釣ったイサキがてんこ盛りです

 

刺身、煮つけ、塩焼き、酢漬けなど何種類も出てきます

 

お昼終了の2〜3分後に電話があり迎えに

 

次は小値賀です

 

ここは早く終わるだろうとの予測しました

 

4時かな? 4時になりました

 

5時かな? 5時になりました

 

6時には流石に終わるかな? 結局6時20分

 

疲れた〜

 

2017.07.01 Saturday * 08:13 | - | comments(0) | -
* 梅雨明けか?

6月29日(木曜日)曇り 夕方から雨 夜中音が出ない雷 海上やや高し

 

音が出ない雷が鳴りっぱなしでした

 

音が出ない雷を鳴りっぱなしというのは如何なものと思うんだけど!

 

まぁまだ梅雨明けとはいかないですが遠くないことでしょう

 

本日は宇久行き1件でした

 

夕方迎えの時に早めに出て六島へ

 

お客さんが来てました

 

週に一回の頻度で来てるようです

 

体育館の周りを少し切って来ました

 

植えた果樹が段々大きくなってきました

 

2〜3年後が楽しみです

 

2017.06.30 Friday * 06:32 | - | comments(0) | -
* いい傾向だ

6月28日(水曜日)晴れですが全体的に霧っぽい 凪

 

pmでもないし霧でもない 湿度は高い

 

そんな一日でした

 

仕事は3組 まぁまぁ忙しかったです

 

夏祭りまであと一か月 頑張ろう〜

 

 

2017.06.28 Wednesday * 21:31 | - | comments(0) | -
* 何故?

6月26日(月曜日)曇り 凪

 

降りそうで降らないね

 

宇久に行って次は野崎です

 

てっきり教会に行くもんだと思ってたら

 

沖の神島神社でした

 

2〜3歳の子供が1人と皆さんスリッパや草履の軽装 10名の大人

 

分かりにくいだろうとは入り口まで案内したら・・・・迷いました

 

10分掛けて本道に戻ったんだけど汗ビッショリ

 

一旦戻り宇久のお客さんを迎えに行って、野崎迎えに

 

愕然 ヒルから血を吸われ止まらないお客さんの姿が

 

色々あったけど野崎が気に入ったみたいです

 

 

 

6月27日(火曜日)曇り 夕方から雨 凪

 

急に暇になったり忙しくなったり

 

本日は3件の仕事

 

この調子が続けよ〜


 

2017.06.27 Tuesday * 21:49 | - | comments(0) | -
* 中休みです

6月25日(日曜日)曇り 一時パラッと 凪

 

急に忙しくなりましたが本日はお休み

 

月曜は2件 火曜は3件の予約

 

忙しくなれ〜っ!

 

2017.06.26 Monday * 05:47 | - | comments(0) | -
* 涙雨か?

6月24日(土曜日)雨 やや高く

 

8時ころから振り出しました

 

10時に葬儀が始まりました

 

葬儀中には雨が降り続いていたのですが出棺の時には揚がりました

 

仕事は行きは小値賀 迎えは宇久と変則的

 

仕事終えてまた池尾に行ってきました

 

2017.06.25 Sunday * 07:10 | - | comments(0) | -

<< | 2/219Pages | >>