* 一日中寝てました

1月21日(土曜日)曇り 凪になった

 

夜中 風の音がしなくなったと思ったら朝になってみれば凪になっていました

 

ただゾータ(土用波)は残っていますのでゆったりとした大きな波が押し寄せてます

 

この日は仕事なし

 

疲れてたのか朝も昼も夜も寝てました

 

夜は寒い

 

気温はそう下がってるわけじゃないのに寒い

 

体が年取ってきてる証拠かな?

 

それでも津和崎では超若手です(笑)

 

2017.01.22 Sunday * 08:44 | - | comments(2) | -
* おおっと! 1週間もサボってしまったぜ

1月20日(金曜日)晴れ&曇り&雪の目まぐるしく変わるお天気 西北西の爆風

 

一週間をまとめます(笑)

 

今週の仕事は忙しかったです

 

2件 4件 2件 1件 1件だったかな

 

火曜日は夕方帰るのが重なってバタバタ

 

基本穏やかな天気でしたが金曜日は大荒れ

 

つわフェスタのプログラムも作ったしあとは本番を待つだけ

 

あと2週間か〜

 

2017.01.21 Saturday * 10:57 | - | comments(2) | -
* しばれます

1月14日(土曜日) 曇り 北西の風強くて寒い

 

外には出たくないほどの寒波ですがそうとも言ってられません

 

昼前にチラッと雪が降りました

 

寒い〜

 

昼過ぎ 今回のつわフェスタでお茶を出してくれるY下さん宅訪問

 

話し合いが終わったら抹茶と和菓子を振舞ってくれました

 

ごちそうさまでした

 

2017.01.14 Saturday * 22:46 | - | comments(2) | -
* 寒い

1月13日(金曜日) 午後から少し雨 北西に風 爆風

 

寒い

 

寒すぎる

 

日本全国寒波襲来です

 

この日は宇久往復

 

その合間に「下」へ

 

前日の病院の結果で本日は休肝日

 

それほど飲みたいな!という欲求が無いのが幸いです

 

2017.01.14 Saturday * 15:34 | - | comments(0) | -
* 正体は・・・伊集院光

1月10日(火曜日)思い出せません

 

6日に運んだ人は伊集院光さんでした

 

TVで見るようにやさしい感じの人でした

 

その時の状況が22分聴けます

 

TBSラジオ 伊集院光深夜の馬鹿力

 

ここから1月9日のTBSクラウドを選択したら聞けると思います

 

何故だかその場面では「田中」で出てきます

 

あと幾つかつっこみ所もあるんですが話が面白いから由としましょう

 

それではお楽しみに

 

 

1月11日(水曜日)曇り やや高い

 

仕事で小値賀へ

 

昼過ぎに帰ってつわフェスタプログラムつくりの為に「下」へ

 

帰ってきてから数人とプログラムの順番を決めました

 

あと3週間くらいしか残ってません

 

頑張らねば

 

 

1月12日(木曜日) 曇り 海上やや時化

 

仕事で宇久、小値賀を回りました

 

3時ころ帰って来ました

 

「下」に行く予定でしたが時間が無くて断念

 

7時に地域協議会の幹部会

 

もちろん議題はつわフェスタの件

 

寒い中 思ったよりも集まった(笑)

 

約1時間休みなく話し合いは進み終了〜

 

お疲れ様

 

2017.01.13 Friday * 07:06 | - | comments(0) | -
* 竹ノ上サン来島

1月8日(日曜日)雨 昼前から曇り 海上う〜時化

 

消防団の出初式でした

 

津和崎分団は待機だったので表彰者と分団長以外は下には行きません

 

連絡の手違いで家の炬燵で自宅待機(数名は点検に行ったそうな)

 

2時ころ(出初式に行った連中が帰ってきた)新年会

 

佐世保の竹ノ上サンも駆けつけました

 

いや〜 大いに笑いました

 

そんなこんなで一日終了〜

 

 

1月9日(成人の日 月曜日) 曇り 海上北西の風強し

 

竹ノ上サンにお土産渡して野崎の仕事へ

 

昼前には終わって下へ

 

夕方帰ってきたら留アンチに遭遇

 

拉致されてアワビの刺身 食ってきました

 

はい! 旨かったです

 

2017.01.09 Monday * 19:45 | - | comments(0) | -
* 天気はどうだったかな

3日もサボってると天気の記憶が曖昧です(笑)

 

1月5日(木曜日)晴れ 海上やや高い のち大時化

 

だったかな?(爆)

 

仕事もないし一日中ブラブラ

 

昼からつわフェスタ関係で動きました

 

当然イカ引きには行けませんでした

 

 

1月6日(金曜日) 曇り 北東の風結構強く東側は大荒れ 西側は風が強かった

 

朝の6時半ころ小値賀に出発

 

誰でも知ってる芸能人を乗せました(都合上発表は月曜日にします)

 

野崎経由で津和崎へ

 

津和崎からは自前の電動機付き自転車で教会を見ながら南下するって言ってました

 

ついでに・・・お年玉も貰っちゃいました(にっこり)

 

 

1月7日(土曜日)曇り 昼過ぎからぽつぽつ雨 夜に本降り

 

青方うろついてたら急に仕事の電話が

 

宇久、小値賀を含む二次離島を全部回りたいそうです

 

有川→宇久→六島→寺島→納島→野崎→小値賀→大島 と回りました

 

宇久ではY田さんから車を出してもらって、六島ではK金丸サンから案内してもらいました

 

途中生憎の雨が落ちてきましたが波はさほどなかったです

 

晩御飯を一緒させてもらって地域振興などの話で盛り上がりました

 

2017.01.08 Sunday * 09:58 | - | comments(0) | -
* 飲んだくれています

1月2日(月曜日)曇り 時々晴れ 海上凪

 

宇野兄弟、松下一族などの帰省により飲んだくれております

 

当然明るいうちには飲まないよ

 

まずはイカ引き行ってきました

 

でも都合により30分で帰って来ました

 

初めて正月明けに行って2杯

 

まだまだ釣れるようです

 

 

1月3日(火曜日)曇り 時々晴れ 海上凪

 

昼間は3日間駅伝三昧 青学の三連覇で締めくくりました

 

この日も松下家にお邪魔して早々とダウン

 

長時間飲めなくなったような

 

 

1月4日(水曜日)曇り 時々晴れ 海上凪

 

4日間穏やかなお天気が続きます

 

この日はお日様は暖かいけど空気は冷たいというもの

 

地区の春祭りでした

 

12時過ぎに終了

 

公民館で慰労会?です

 

流石に昼から飲んだら堪えるなぁ

 

5時ころ帰宅しました

 

 

2017.01.05 Thursday * 06:30 | - | comments(0) | -
* 暖かい日となりました

1月1日(日曜日)曇り 時々晴れ 海上凪

 

朝5時過ぎに荷物を積み込んで出港

 

初日の出(曇ってたけど)は海上で

 

9時半ごろ津和崎に帰って来ました

 

夕方までうつらうつら

 

眠気が取れません

 

夕方から今村、孝男君の処へ

 

早々と帰って来ました

 

2017.01.02 Monday * 06:59 | - | comments(0) | -
* 明けましておめでとうございます

大みそかの記事ですが

 

12月31日(土曜日)曇り 風微風

 

風が無くて助かりました

 

8時出発で10時佐世保着

 

早速ねーちゃんとツダケンさんに魚を渡してお礼にお土産たんまりもらいました

 

ユニクロに買い物行ったり(タクシーでも遠かった)してる内に夜

 

豪華に(豪華すぎた)アメリカンスタイルのステーキハウスへ

 

旨かったけど値段もビックリ魂消た

 

ちょっと飲みに行って早々と帰って来ました

 

ホント酒弱くなった

 

2017.01.01 Sunday * 13:59 | - | comments(2) | -

| 1/209Pages | >>